2012-01-01から1年間の記事一覧

個人的・パッケージオブザイヤー2012

2012年もいよいよ終わりの大晦日となりました。 リアルでもネットでも 多くの方々に大変お世話になりました。 皆様 本当にありがとうございます。どうぞ、良いお年をお迎えください。 さて、早いもので 当ブログも既に開設から三年目を迎えようとしておりま…

13年2月号のニンドリ

年の瀬ですね。

「女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら◯◯しちゃうかもしれない。」プレイインプレッション

http://www.d3p.co.jp/jitkatoxx_3dsdl/pc.html 3DSパッケージソフト女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。の 裏ヒロインともいえる、 伊都香・リザヴェータ・イヴァーノをメインに据えたスピンオフ作品 「女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら◯◯しち…

3DS「エクストルーパーズ LIMITED EDITION」購入してみた。

期待の新作アクション「エクストルーパーズ」。 イーカプコン限定版の開封レビューです。

13年1月号のニンドリ

雑誌の表記上ではもう新年。WiiUの発売も もうすぐですね。

「ニンテンドー3DSLL専用 拡張スライドパッド」を握ってみた。

3DSLLの電撃発表からはや半年。 LL対応の拡張スライドパッドがようやく発売されましたー。

北米版「エピックミッキー ミッキーのふしぎな冒険 体験版」プレイインプレッション

※北米向け体験版のプレイインプレッションです。 ・固有名詞の翻訳等はかなりテキトーです。 ・製品版および日本版とは仕様が異なる可能性があることをご承知おき下さい。 国内発売未定(※)の 3DS版「エピックミッキー」。 北米eショップにて体験版の配信が開…

「オプーナ」発売五周年に寄せて

2007年11月1日。 二度目の年末商戦に突入し 絶好調のWiiに、ふたつの新作ソフトが発売されました。

12年12月号のニンドリ

もう12月号ですよ。早いですねえ…

【徹底比較】北米版ニンテンドー3DSLLを買ってみた。本体機能編

この夏 アメリカに滞在する機会があり、その際に北米版の3DSLL(むこうでの名称は3DSXLですね)を買ってきました。 日本版とどのような違いがあるのか、複数のエントリーに分けてご紹介したいと思います。※日本版と比較した 北米版の相違点を記述しています…

12年11月号のニンドリ

お待たせしました。11月号のニンドリまとめです。

12年10月号のニンドリ

ニンドリが久々に仕事した。

「閃乱カグラ コラボカフェ」などに行ってきた。

夏の暑さも真っ盛りな今日このごろ。そろそろお盆休みという方も多いんでしょうね。 さて 私は先日、細々とした用事が重なったので、東京まで足を伸ばして参りました。もちろん用事というのはゲーム絡みのことですので、軽くレポらせていただきます。

閃乱カグラBurst EDテーマ「陽炎」を買ってきた・・・が・・・

イカ姉×ほむほむこと、ARTERY VEINが歌う、 「閃乱カグラBurst」のエンディングテーマ「陽炎(かげろう)」のCDが発売されました。

12年9月号のニンドリ

金のマリオと銀のルイージ…

「一日一オプーナ」活動について

今更ながら、まとめておきましょうか。

「Figuarts ZERO 飛鳥」買ってみた。

「閃乱カグラ」キャラが待望のフィギュア化! プレミアムバンダイ受注限定生産で登場した「Figuarts ZERO 飛鳥」が届いたのでレビューいきます。

12年8月号のニンドリ

閃乱カグラ オリジナル缶バッチ「閃乱バッチ 其ノ一」を購乳してみた。

http://www.messe.gr.jp/tvgame/view_item.php?item_id=v7kxPxPPsvKアキバ トレーダー限定販売だった 閃乱カグラの缶バッチの通販が開始されました。 秋葉原は遠いのでこれはありがたい。 カプセル玩具を通販で購乳するのは はじめてだったのですが、 まず …

「閃乱カグラ 雲雀 おっぱいマウスパッド」を買ってみた。

全国のにゅうにゅう待望、 雲雀のおっぱいマウスパッドが登場です。

12年7月号のニンドリ

「女の子と密室にいたら◯◯しちゃうかもしれない。 もふもふブランケット」をもふもふしちゃってみた。

キーボードに続いておな◯グッズが登場。 キーボード同様 アクティベーション・ジャパンの製品ですが、こちらは普通にAmazon販売でも扱っています。

12年6月号のニンドリ

「閃乱カグラBurst」発売決定!アニメ化進行中!!

遂にこの時が来ました。 個人的 殿堂入りタイトルである閃乱カグラ -少女達の真影-の続編となるタイトル「閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達-」の発売が決定しました。 http://www.maql.co.jp/message/kagura.php更に、アニメ化企画も進行中とのこと。

「閃乱カグラ 斑鳩 おっぱいマウスパッド」買ってみた。

全国のお兄様、おまたせしました! 閃乱カグラおっぱいマウスパッド第二弾は斑鳩っぱいです。

「女の子と密室にいたら◯◯しちゃうかもしれない。スリムミニキーボード」を購入しちゃってみた。

その潔いタイトルから話題を呼び、スマッシュヒットを放った3DSタイトル 女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。の、たぶん初のグッズ展開となります、 痛キーボードが発売されたので 買っちゃってみました。

ニンテンドー3DS専用スタンド 使ってみた。

いよいよ発売されました「新・光神話 パルテナの鏡」。 個人的注目は付属の3DSスタンド! ポケモンタイピングDS付属のDSスタンドがシンプルながらも非常に使いやすい逸品だったので(下記参照) 「ポケモンタイピング」買ってきた。 - 三度の飯より任天堂 デ…

12年5月号のニンドリ

「閃乱カグラ イラスト展」行ってきました!

行ってきました。 実は人生初・秋葉原!

「閃乱カグラ イラスト展」に舞い忍びます!

http://www.toranoana.jp/info/etc/120127_kagura/3月16日よりアキバとらのあなにて開催される「閃乱カグラ イラスト展」。 私も、初日である明日に 足を運ぼうと思います。 この「キノコ♂と飛鳥な3DS」 (製作時間10分)を持っている男がいたら 声をかけて…