2013-01-01から1年間の記事一覧

個人的・パッケージオブザイヤー2013

今年もやります! 個人的・パッケージオブザイヤー2013!対象は パッケージ表面のイラスト、選考基準は「俺好みかどうか」のみ! 未プレイのゲームだろうと関係ナシです。 では、今年も DS/3DSの携帯機部門と Wii/WiiUの据置機部門とそれぞれ選んでみました。…

14年2月号のニンドリ

食玩「パズドラZ ポーチ」レビュー

http://pad-3ds.gungho.jp/banner/md_kabaya01.htmlにわかに盛り上がるパズドラZ。 食品付き玩具としてポーチが発売されたので 購入してみました。 発売元はカバヤ。定価は315円(税込)です。

「WiiUワイヤレスマイク」開封レビュー

「WiiカラオケU」などがより快適に楽しめる、ワイヤレスタイプのUSBマイクが登場しました。

13年11月のできごと

WiiU 一位:Wii Fit U (CP) 来ました。個人的 超キラータイトル。 さっそく 生活の一部として、長いプレイ時間を叩きだしてくれました。二位:Hulu 「プリティーリズム」とか「モンスーノ」とか観返してました。 3DS版との併用が なかなかいい感じです。三位…

「初音ミク Project mirai 2 アクセサリーセット」レビュー

ソフトと同日発売された「初音ミク Project mirai 2 アクセサリーセット」のフォトレビューです。

「初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック」開封レビュー

待望の続編「Project mirai 2」の限定版「ぷちぷくパック」を購入してみました。

「メガハウス エクセレントモデル 超速変形ジャイロゼッター 稲葉りんね」レビュー

ニンテンドー3DS用ゲームや アーケードゲームを中心としたメディアミックス作品 「超速変形ジャイロゼッター」のヒロインである、りんねちゃんこと稲葉りんねのフィギュアが発売されました。 商業的には 残念な結果に終わりつつあるジャイロゼッター、 もし…

14年1月号のニンドリ

もう一月号ですよ。 時が経つのはホントに速いですね…

「アイカツ! 2人のmy princess」を いまじん白揚グループで買ってみた。

なお人気を集める「アイカツ!」の3DS版最新作「2人のmy princess」が発売されました。 いまじん白揚グループの店舗限定特典付きセット「マジカルパック(布ポスターパック)」の写真です。

「星霜のアマゾネス」を いまじん白揚グループで買ってみた。

アークシステムワークスより発売された、心眼を養うダンジョンRPG「星霜のアマゾネス」。 いまじん白揚グループの店舗別特典付きセット「マジカルパック」の写真です。

「エクステトラ」をアニブロゲーマーズで購入してみた。

フリューより発売された 3DS用の新作RPG「エクステトラ」。 私はゲーマーズオンラインで購入しましたので、特典物の写真を載せておきます。

13年10月のできごと

WiiU さて、私事ですが 「レイマンレジェンド」の発売前日にWiiUが故障しました。 京都に送って一週間ほどで戻ってきたのですが、修理の過程で全てのデータが消去されてしまい 「毎日のきろく」のデータも全て失われたため、正しいプレイ記録を掲載すること…

「WiiU GamePad 水平スタンド」レビュー

Wii Party Uに同梱される 新しい周辺機器「WiiU GamePad水平スタンド」。 任天堂パーツ販売では いち早く単品販売がスタートしたので、さっそく使ってみました。

「フィットメーター(ミドリ)」開封レビュー

フィットメーター(ミドリ) 10月31日より配信開始の「Wii Fit U キャンペーン版」に併せて登場する活動量計「フィットメーター」。 任天堂パーツ販売では いち早くミドリの販売を開始しており、さっそく購入してみました。

13年12月号のニンドリ

13年9月のできごと

WiiU 一位:バンダイチャンネル 先月に引き続き、アニメ三昧でした。 サービス自体は良質なのですが、WiiU版のアプリは非常に使いにくいので 早期のアップデートによる改善を期待したいところです。二位:ニコニコ バンダイチャンネルとは打って変わって 非…

13年11月号のニンドリ

2013年8月のできごと

WiiU 一位:バンダイチャンネル アニメ作品見放題のバンダイチャンネルのWiiU版が待望のリリース、ということでさっそく会員登録してみました。 お気に入りのアニメを観返したり 観たかったアニメを一気観したりと、瞬く間に起動時間が伸びていきました。二…

「ナナミと一緒に学ぼ! English上達のコツ」は 前作からどう変わったのか。

七難八苦(大袈裟)の末に発売された ニンテンドー3DS用パッケージソフト 「ナナミと一緒に学ぼ! English上達のコツ」。 いわくつきの所以は 過去のエントリー↓を参照していただくとして、 買ってはじめてわかった、「マル合!3D ナナミと一緒に学ぼ!」の だ…

13年10月号のニンドリ

ファミコン30周年記念、ということで なんとも落ち着いた素敵な表紙です。

2013年7月のできごと

WiiU 一位:ニコニコ 今月は あまりゲームをする時間が無かったので、相対的にツール系が順位を上げていますね。 チャンネル動画への対応、ホントに遅いですねえ…二位:BIOHAZARD REVELATIONS UE ワゴンに入っていたのを確保してプレイしてみましたが、なか…

WiiUGamePadのバッテリーパックを 大容量のものに換えてみた。

「WiiUGamePad バッテリーパック(2550mAh)」

13年9月号のニンドリ

WiiU「スカイランダーズ スパイロの大冒険」を開封してみた。

7月12日に発売されたWiiU/Wii/ニンテンドー3DS専用ソフト「スカイランダーズ スパイロの大冒険」。 アクティビジョンの(自称)人気シリーズが いよいよ日本に上陸しました。 ※本作は トイザらス限定販売となっています。http://www.skylanders.com/jp

2013年6月のできごと

WiiU 一位:無双OROCHI2 Hyper 先月に続き 友人が来襲。一位の座を守りました。 GamePad画面とTV画面でのマルチプレイに慣れてしまうと、通常の分割画面はやたら窮屈に感じますね…。二位:ラビッツランド 六月の新作ですが、一人で長時間遊ぶタイプのゲーム…

13年8月号のニンドリ

2013年5月のできごと

WiiU 一位:無双OROCHI2 Hyper えーと、ロンチからプレイしている本作がなぜ今更伸びてきたのかといいますと、 我が家に遊びに来たとある友人が なぜか無双にドハマリし、私と一緒に夜を徹してマルチプレイに興じる… なんてことが5月のうちに何度もあったた…

13年7月号のニンドリ

しずちゃんが可愛い7月号です。

13年4月のできごと

突然ですが、年度も変わったので なにか新しいことをやろうと思い、 毎月のゲームプレイ時間をランキングとして晒していくことにしました。WiiUは「毎日のきろく」、3DSは「思い出きろく帳」から それぞれ 月ごとの累計プレイ時間の上位5タイトルを 翌月に…