11年2月号のニンドリ

まず初めに今月のニンドリの大きな特徴がひとつ。
特別定価980円です。
980円です。
大事なことなので二度言いました。
・・・そうです。通常価格の二倍です。
いや、通常価格(490円)のニンドリなんてここ五年くらい無いですけどね!!



さて、その原因と思われるのが特別付録の「毛糸のカービィ ふわもこストラップ」。
果たして490円分の価値はあるのでしょうか!?



右上のヤツです。大きさ比較にDSiとワッペンをば。

か、可愛い・・・。だがショボい。あまりにもショボい。
ストラップ部分なんか特に!! ただの紐じゃないですか!!
「市販のストラップで長さを調節してね!」って喧嘩売ってるんですか!?



裏側はクリーナーになってるよ!
ちなみにあの三英貿易製!だがショボい。あまりにも(ry


コピーライトなんか紐のところにシール巻いてあるだけですからね・・・。
これが490円は無いですね。酷いです。





気を取り直して本誌のはなし・・・



巻頭はイナイレ特集。
第4作・ストライカーズの情報や竹内順子さんインタビューなど10P。


そして恒例のクリエイター年賀状。気になるコメントをピックアップしておきます。


キャメロット 高橋兄弟「待ってろ 3DS
ポケモン 石原さん「11年はポケモンBWの世界をさらに進化/深化させる」
レベルファイブ 長野さん「近い将来新しいニュースをお届けできるかもしれません」
GHM 須田さん「11年はグラスホッパーにとっても3D&HD元年になります。グラスホッパーニンテンドー3DSタイトル、そしてHDタイトルを是非ご期待下さい」
カプコン 山粼さん「『逆転検事』『2』と来て、次なる“何か”に向けて、大きくジャンプしたいと思います!」
カプコン 巧さん「現在は、また新しい物語で皆さんにご挨拶できるよう、仕込みに入っている段階です」
カプコン 小林さん「11年も「戦国BASARA」は皆さんの期待を良い意味で裏切る「アッと驚く!」展開を考え突き進んでいきます!!!
カプコン 江城さん「11年も、『大神』ファンの皆様に喜んでいただけるような情報を発信できるように頑張ります」


続いて、8Pにわたるニンテンドー3DS特集が組まれています。
「無双」「バイオ」などがクリエイターコメントとともに紹介されています。

特別連載「ポケモンバトル道場リターンズ」もスタート。
「ドンキー」の特別企画も4Pあります。バナナコラムが実にニンドリらしいw
戦国無双猛将伝」の武将にスポットを当てた企画も。
「激忍SPECIAL」の攻略も2Pありますよ。


オールアバウトは「二ノ国 漆黒の魔導師」
日野社長やキャスト、ジブリの百瀬義行さんや主題歌を歌う麻衣さんへのインタビュー。



本誌はなかなかでしたが、付録の割高感がすべてをぶっ飛ばしてくれましたw
内容はいいんですが・・・。アンビットも徳間も苦しいんでしょうが・・・。




まとめ
オールアバウト:二ノ国
キャラかみ:長谷川薫さん(風来のシレン5)
天任家族:スーパースマッシュボールプラス
まぜロジーチンクル




次号には、ソフトカタログが付くようです。
WiiなのかDSなのか分かりませんが、10年版と同じレイアウトなら 正直要らないです・・・。
また高い定価がつきそうだなあ・・・。