3DSを旧DSシリーズ用のポーチに片っ端から突っ込んでみた

いよいよ発売されたニンテンドー3DS


新ハードが出たらまず揃えたいのがアクセサリー。
3DSは「持ち歩く」ことが楽しいマシンなので、ポーチ系は早めに抑えたいところ。
しかし、手元には旧DSシリーズ用のポーチがいくつも・・・w
買い換えずに済むならそれに越したことはない、というわけで
3DSがうまく収まるのか、片っ端から試してみました。


DSカードの収納スペースが付いているものについては、
3DSカードへの対応も確認してみました!





我が家では初代〜LLまで活躍してくれた万能のアクティブポーチ。
3DSもすっぽり収まりました。





本体:◯ カード:◯


懐かしい初代nintendogsのポーチ。
本体はやや隙間が空きますが入ります。
3DSカードは突起のせいで横幅が増し、ややきつくなります。





本体:◎ カード:◎



まったく問題ありません。





本体:◎ カード:◯


カードポケットが深めなので、突起が少し引っかかります。







むしろDSiより入れやすいです。






本体:◎ カード:◎


カードも難なく入ります。





本体:◯ カード:◎



そりゃあ入りますよねw 隙間が甚だしいですが・・・
カードはピッタリと収まります。






おまけ:「モンスターファインダー」特典 オリジナルDSiポーチ





DSi用を謳いつつもLLすら収める巾着タイプなので余裕です。
ただ、紐を絞るとかなり嵩張ります。





・・・と、ほとんどのポーチに3DSは収まったわけですが、
僕自身は3DS用のポーチを買ってあったりします。
やっぱロゴが無いとね!w