「ポケモンタイピング」買ってきた。



本日発売されたDSソフト「ポケモンタイピング」買ってきました。

最大の特徴はこの「ニンテンドーワイヤレスキーボード」!




だいたいDSのパッケージ二個分くらいの大きさですね。
最低限のキーだけを備えたシンプルかつコンパクトなものです。


もうひとつ付いているのが「DSコンパクトスタンド」。


DS本体を立てかけて使用します。3DSにもしっかりマッチ。


ごく単純な構造で、折りたたむこともできます。

また、内側にDSカードを一枚収納することもできます。地味に便利。

3DSカードも入りますよ。



背の低い子どものプレイを想定してか、スタンドの角度は目測60度くらい。
僕の感覚では少し立ちすぎかなと感じました。
3DSの場合、本体を180度開いてちょうどよくなる感じですね。


キーボードの裏はまっくろです。

ゴム足がかなりしっかりしているので、
市販のキーボードと比べても滑りにくいです。
ここらへんも、子どもが扱うことに配慮しているんでしょうね。



ちなみに説明書は裏側がローマ字表になってます。





ゲームの方は、少しプレイしてみましたが
ポケモン要素がほどよくあって楽しいです。
またパートナーキャラの青葉キイちゃんが可愛く、
彼女のボイスなのかわかりませんが、プレイ中のガイドボイスも可愛く
思わぬところで楽しめています。