11年9月号のニンドリ




今月の巻頭特集は「新・パルテナ」6P。橋本さんによるFC版のコラムが面白いです。
続いて「スタフォ」のインタビュー8P+攻略4P。
ここで今村さんが気になる発言!
どうしてピグマはスターフォックスに入ったのか?という問いに対して、
「そういう初代スターフォックスに関わるエピソードは言わないでおこうと思います。
やるんならゲームとして作って出したいので。」とのこと!
冗談交じりではありましたが、これは期待できるかも?
そして、期待の「ルンファ4」もインタビューを交えて6Pで特集。
デビサバ2」「MM2」「カービィ」「バサラ宴」も4Pの記事が載ってます。
他は「ラブプラス」「UBR」が2P、「ソニック」「ノーラ」が1Pで記事に。
「リズ天」も1P記事ですが、堀江さんと藤川さんによるプレイレポが実に楽しげです!

オールアバウトはポケモンイナイレ
前者8P、後者6Pで 新作紹介やら攻略記事やら。「ポケモン堂」もこっちに。

別冊付録は「時オカ」の小ネタとかやりこみとかまとめたヤツです。



今月のにゅうにゅう
ソフト記事は四半Pながらも、まべなび内で1Pを割いて高木Pへのインタビュー(?)
気になるところを抜粋!


Q.「カグラ」の企画はPの趣味?
A.どうかといえば趣味全開です。

Q.イチオシの女の子は?
A.しいていえば個人的な趣味嗜好だけで固めた雲雀です。

Q.立体だとスゴイですか?
A.スゲェです。
 今まさにスタッフ一同で「画面から女の子を引きずり出す」に挑戦中です。


※一部を抜粋しているので、ニュアンスに齟齬が生じている恐れがあります。是非本誌を買って全文を読んでみてください。




まとめ
オールアバウト:二代シリーズ夏祭り
キャラかみ:堀愛里(ビックリマン 漢熟覇王)
天任家族:(ゴールデンアイ007
楽曲魂:なるけみちこノーラと刻の工房
まぜロジー:(時オカ)
インタビュー:今村孝矢・ディラン・カスバート・天野裕介・前田和志、はしもとよしふみ、石原明広