11年12月号のニンドリ


ちょっとだけ厚くなった気がする12月号。
その理由は後述…



巻頭はゼルダSS。ようやく詳報が8Pで載ってます。
そしてマリオ特集と称して
3Dランド:6P
カート7:2P
ロンドン五輪Wii版):1P
ルイマン2:1P
それぞれ載ってます。
ルイージに関するkikaiさん×藤川さんのトークは必見。

MH3Gもインタビュー付きでたっぷり10Pの特集。
DQⅩも25th絡みの記事も含めて4P。
カービィWiiの記事は6P。
残念ながら毛糸のときのような編集部によるプレイレポは無し。

特別企画として、
五十嵐編集長が予想する3DS版FEの記事も1Pあります。



ここからは「ピックアップキャラクターズ」枠。
前回の扉絵はちょっと萌え系の絵でしたが
今月はあの倉島一幸さんが温かみのある絵を書いてくれています。
パルテナ 2P、イナGO 8P、ぼくもの 4P、ラブプラス(リンコ) 2P、
ソニック(シルバー特集)とパンドラが1Pずつ。
特にパンドラは、秘蔵のイメージボードが初公開。
これはヤバイです。ファンなら見ずには死ねない逸品。




さて、オールアバウトの定位置には「マンスリーニンドリチャンネル」なるコーナーが。
…要は、巻末の「ニンドリスクランブル」がリニューアルして前に来ただけです。
そのままニンドリ学園に突入。
つまり
オールアバウトの消失。


うーん…。そんなに好きなコーナーでもありませんでしたが、また内容が薄くなるな…。


で、他の新作記事は?と言いますと
ファンクラブとかドリキンとかコラムとかの後ろの方に
「新作ソフトラインナップ」が移動してました。
案の定メイプルストーリーDSが他の大作を押しのけて4Pというスポンサー待遇。




さて 今回の付録ですが、
イナズマイレブンGO ポスターセット」ということになってます。
両面ポスターが12枚、本誌に綴じこまれています。
このせいで厚く感じたのか…
「紙面からはがして使ってくださいね。」とありますが、
切り取り線もなければ剥がれる糊でついてるわけでもなく
普通のページ同様に綴じこまれてるようなので、
本当に背表紙から剥がすしかないんじゃないんでしょうか…。
うまい外し方があったらどなたか教えて下さい。





今月のにゅうにゅう
ソフトは既に発売され、まべなび内のコーナーも消滅。
そんな状況でも忍は今も存在しているのだ。



まず、待望の「キャラかみ」に八重樫南氏登場!!
マウスパッドのピンナップ用新イラストや描きおろしの色紙も拝めるので
全国の同志たちは今すぐニンドリを確保するように。



そして、ニンドリから発売される
「飛鳥の脱ぎたて爆乳マウスパッド」も今回の紙面が正式発表となります。

デザインも公開!
「デザインを見てみないと…」なんて弱音を吐いていたそこの君も今すぐ予約しましょう。




最後に、売上ランキングにカグラ見参!

僅かな集計期間ながら二位に食い込み、
ドラクエを差し置いて総評までもカグラメインに!!
諸君、これは間違いなく我々の勝利だ!!
ありがとう!そして、ありがとう!!





まとめ
キャラかみ:八重樫南閃乱カグラ
楽曲魂:サカモト教授
まぜロジー:モンハン
インタビュー:辻本良三・藤岡要、今村孝矢、ディラン・カスバート、パワプロプロのFさん