「キャラクタースリーブコレクション 飛鳥」買ってみた。


キャラクタースリーブコレクション 閃乱カグラ -少女達の真影- 「飛鳥」


飛鳥っぱいが好評だったので 少しずつですがカグラグッズのレビューを載せていこうと思います。

んで、今回はマウスパッドの陰でひっそり発売されたコチラ。


これまたキャラグッズの定番、カードスリーブ。
汎用のパッケージに収められています。
比較的多品種を展開しやすそうに思うのですが、今回発売されたのは飛鳥のみ。
詠などの他の面子は 今のところ販売予定すらないようですね。



まあ、スリーブですので特に際立ったものもないんですが…。
裏面は普通に透明です。

表面にも特殊な加工などは無く、ツルツルです。




トレーディングカードはあまりやらないのですが、
折角なので手近にあったカードと他社のスリーブを用意し、サイズを比較してみました。

こうして見ると、結構サイズに違いがありますね。
飛鳥スリーブのサイズは「67×92mm」となっています。
見る限り大きめのサイズのようですから、大抵のカードは入るかと思います。



トレカ以外のカードも。
3DSのARカードやポイントカードなどは少し小さめなのでやや収まりが悪いですが、ARカードを持ち歩く際に利用するのもいいでしょうね。




…と まあ、特にコメントすることもない商品ですが、
純粋に60人の飛鳥を手中にできるというのが何よりの魅力かもしれません。



なお、この商品はブロッコリーから発売されているということで、
プレシャスメモリーズやヴァイスシュヴァルツなどへのカグラ参戦が やや望み薄なのが少し残念ですね。