12年5月号のニンドリ




巻頭はポケモンBW2が2P。先月は不憫でしたからね…
続いてポケナガがインタビュー付きで6P。
イナGO人気投票の結果発表に6P。
一位はまあ、納得の結果ですな。
GO2の記事、ダン戦の記事も2Pずつあります。
パルテナは 恒例のプレイレポを交えて8P。
FE覚醒は6P。
そしてKH3Dがインタビュー付きで2P。
最後にシンデレライフのインタビューが1Pあり、
ここから「ピックアップキャラクターズ」です。


今月の絵師は 彗さん。

ゼルダSW人気投票の結果発表が4P、
ルンファ4の記事は4P+コミック2P。
ぼくはじは2Pで嫁婿キャラのイベントを解説。
MGS3Dのインタビューも2P。
前号に引き続き ポヨポヨ観察日記も2Pです。
怪盗R、パンドラのコーナーも1Pずつ。今月のパンドラはホワイトデーですぞ!



今月の付録の目玉はやっぱりこれ、
パルテナARカードですね。
とはいっても限定でもなんでもないみたいですが。

チョコスナック版と同じ材質で 16枚付いています。

どういうチョイスの16枚なのかは謎ですが…


それから一応 ポケモン・FE・パルテナ・イナGOのポスターも付いてます。
相変わらず外せませんが
外し方について今月号ではデス仙人が確実な方法を教えてくれてますので
勇気のある方はやってみてもいいかもしれませんね。






まとめ
キャラかみ:なし(MGS3Dページに出張版あり)。
楽曲魂:ACE(コードオブプリンセス
酒缶が訊う:大槻宏幸(UBR)
VC古tion:メトロイド
レアもの図鑑:「ファミコンミュージック」サントラ盤
天任家族:新パルテナ
まぜロジーFE覚醒
インタビュー:三浦昌幸・三枝修、日野晃博・長野拓造、野村哲也、中村心、
はしもとよしふみ、新川洋司、紺野秀樹・矢吹光佑、藤岡要