12年6月号のニンドリ




今月の巻頭はFE覚醒20Pの大特集ですぜ。
21章+外伝4章までの簡単な攻略に、みすリンさんの2P漫画も始まりましたぞ!

続いてはポケモン。BW2の記事7Pに加え、ポケナガの記事とポケモン堂もあります。

そして新パルテナの記事は8Pでストーリープレイバック。
当然ながらネタバレ注意ですw


KH3Dの攻略記事と、哲さんのインタビュー記事が2Pずつ。
KHでライムの声優が変わったことに関して、
「すばせかでは台詞ほぼ無かったからなまてんもくさんに二役してもらったけど、
今後のシリーズのことを考えて 改めてあやちをキャスティングしたよ」(要約)
的な発言をしているので
すばせかの続編は確定ですな。
機種が任天堂ハードだといいんですが。




ここからピックアップキャラクターズ。今月の絵師は 長澤真 さん。
イナGO2・ルンファ 4P、コープリ・ぼくもの・ポヨ2P、
そしていつものリズムRとパンドラですね。今月も素晴らしいです。




付録はまたしてもパルテナARカードと、いつもの外せないポスター。
ホントなー、外させてほしいですねー…飾りたいっすよ…


カグラ情報は無し。がんばれよニンドリ
あと当ブログ的なみどころとしては、4月1日までのメディクリ集計で
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。の売上本数が
20645本となっていることが明らかになったのは大きいですね。売れたなあ…



まとめ
キャラかみ:西村キヌ(コープリ)
楽曲魂:下村陽子KH3D
サカモト教授:美人時計
酒缶が訊う:金子明広(極限脱出)
VC古tion:FE 暗黒竜
レアもの図鑑:トラキアDXパック
天任家族:ロリタン
まぜロジー:新パルテナ
インタビュー:野村哲也はしもとよしふみ、紺野秀樹・矢吹光佑、藤岡要