12年9月号のニンドリ

金のマリオと銀のルイージ




例によって遅くなりましたが、今月のニンドリです。


まず、巻頭は2Pだけですが「とびだせ どうぶつの森」。
続いて4Pで「モンハン4」、
そしてポケモンBW2のインタビュー5P+攻略9P。
そしてNewマリ2とドラクエ10が4Pずつ載ってます。
ルンファ4発売記念特集は、コミック含め8P。


ここから「ピックアップキャラクターズ」。今月の絵師は 有澤好洋 さんです。
FE覚醒」はコミック含め 難易度秘話など4P。
「イナGO」もコーナー含め4P。
いつかのスマブラ拳の如く、桜井さんへの「新・パルテナ」インタビューは6P。
また、平林さんとの対談4Pと 楽曲インタビューも2Pです。

後半のページも含め いつもよりインタビュー記事が多めなのが今月の見所でしょうか。





さて、今月の付録はルンファ4のオリジナルドラマCDという夢のある試み。
ドラマ部分はおよそ12分、サントラは5曲15分と なかなかの尺で、
声優さんの声で「ニンテンドードリーム」のコールも入ってますよ。


もしこれが自分の全く興味のないタイトルのものだったらどう感じていたかはわかりませんが、
ルンファは個人的に好きなタイトルなので 今月の付録は久々にアタリでしたね。
今後もこういう方向に振っちゃった方がいいんじゃないかと思ってます。







今月のにゅうにゅう

今月の記事スペースは四半ページ。むう…
一応、巻末の期待ソフトランキングで8位に登場しており、コメントでも少し触れられてはいます。








まとめ

キャラかみ:シノノコ(洞窟物語3D)
楽曲魂:天谷大輔洞窟物語3D)
サカモト教授:海外イベントの話
酒缶が訊う:近藤敏信
VC古tion:アイスクライマー
レアもの図鑑:カービィ 鏡の大迷宮 サントラ
天任家族:漫画制作の裏話
まぜロジーカルチョビット
インタビュー:増田順一・海野隆雄・一之瀬剛・佐藤仁美、斎藤千和天谷大輔
樋口雅大・前田耕平・草木原俊行・森下弘生・小室菜美・横田弦紀、
桜井政博平林久和斎藤由多加イシイジロウ・坂本英城、藤岡要