閃乱カグラBurst EDテーマ「陽炎」を買ってきた・・・が・・・

イカ姉×ほむほむこと、ARTERY VEINが歌う、
閃乱カグラBurst」のエンディングテーマ「陽炎(かげろう)」のCDが発売されました。


乱れ咲きと違い あくまでミンゴスキタエリのシングルなので、
ジャケットもお二人の写真です。


 
ライナーノーツにも 特にカグラ色は無く、
強いて言えばクレジットにマベと八重樫氏の名前があるくらいですね。



 
斑鳩と焔の描き下ろしイラストは 長オビになっているため少し保管しづらいですが、
忍装束以外の服というだけで貴重ですし、アダルトな雰囲気で 実に美しいイラストですね。





オビのアオリもなかなか良い感じですね・・・うん?









あー・・・

カップリング曲が PSPのコープスパーティの主題歌らしいので、
それとの誤植なんでしょうが・・・
でもコープスパーティは3DSソフトと誤記されているわけでもないんですよ。
こういうのは萎えてしまいますねえ。
お前んとこが3DSと縁遠いのは知ってるが、千代丸ちゃんと仕事しろ。
いや、千代丸に言っても仕方ないのかもしれないけど。

<同日22時20分追記>
公式サイトにて訂正の告知が掲載されました。

http://5pb.jp/records/sp/arteryvein/info.html#anc656

修正版のオビを送ってくれるそうです。丁寧ですね。

<追記ここまで>



さて 曲の感想ですが、真影よりも更にシリアスで切なげな曲で、
蛇女の葛藤と情念、その先の未来を想像させるものになっています。
きっと 本編をクリアした後に改めて聴くと、一層の感慨が得られることでしょう。






おまけ
このCDには 購入特典としてポスターが用意されています。
が、カグラではなくARTERY VEINのポスターなので カグラファンは気にしなくてもいいかも。



一応、カグラの文字もありますけどね。