12年10月号のニンドリ


ニンドリが久々に仕事した。




最近どうにもアレなニンドリが遂にやってくれました。

閃乱カグラBurst」の記事が見開き2Pで掲載です!

しかもにゅうにゅう高木Pのインタビュー付き。


詳細は是非本誌を買って読んでいただきたいのですが、
これだけは強調しておきたい記述が。





-これは今後も3DS閃乱カグラ」を展開していく意気込みと捉えてもよろしいでしょうか?
高木「はい。3DSで生まれたタイトルなので、(中略)「閃乱カグラ2」として作りたいです。」







閃乱カグラ」の続編、あるとしたら3DSです。





以前 当ブログの記事が曲解され、
3DS以外のハードで「閃乱カグラ」シリーズが展開されるという
悪意あるデマが拡散されてしまったことがありました。

デマ発信のきっかけとなってしまった自責の念も込め、今回の記述は強調させていただきます。



さらに刺激的な「閃乱カグラ2」、実現を信じて待ちましょう。










では、通常の記事まとめです。


巻頭は 先月に続き「どうぶつの森」6P。
続いて「Newマリ2」を10Pで攻略、
ポケモンは、攻略6Pに加え インタビュー2Pも。
ドラクエ10」のプレイレポ6Pと テリワン攻略2P。
五十嵐さん・坂井さんの「鬼トレ」プレイレポも2P。
SH発売記念と称して「デビルサマナー」のコラムが3P。
最近のニンドリのカラーを考えるとちょっと意外でしたが、GJ。



「ピックアップキャラクターズ」今月の絵師は 中川悠京 さん。
「ルンファ4」のインタビュー4Pに コミック2P。
そして「イナクロ」が諸々含めて4P。
ロストヒーローズ」も4P。
エクストルーパーズ」先述の「閃乱カグラBurst」は2Pずつです。
FE覚醒」は いつものように 追加DLC絡みの記事2Pとコミック2Pです。




また、新会社クラウド9に密着する連載「ゲ社つく」の予告が掲載されています。
会社の役員会の内容がゲーム雑誌に載るという なかなかクールな試みです。今後が楽しみですね。




付録は「FE覚醒 イラストファンブック」。
各キャライラストが、先の人気投票の得票数順に掲載されています。
表紙含め20P。もちろんネタバレ注意です。






まとめ
キャラかみ:池田奈緒タイムトラベラーズ
楽曲魂:並木学(哭牙)
サカモト教授:先月の続き(海外イベントの話)
酒缶が訪う:須田剛一
VC古tion:スーマリ2
レアもの図鑑:マリオ20周年GBASP
天任家族:タイムトラベラーズ
まぜロジー新・鬼ヶ島
インタビュー:一之瀬剛・佐藤仁美・海野隆雄・増田順一はしもとよしふみ
高木謙一郎、藤岡要、Adol(Collectors_King)