13年4月号のニンドリ

ルイージが表紙の4月号です。



巻頭に「ポケモンX・Y」「ポケスクU」の情報2Pをはさみ、
WiiU特集と称して1月のダイレクトの内容を盛り込みつつ 任天堂タイトルを特集しています。
まず「G&W」の記事が2P、続いて「マリオU」はインタビュー6Pと攻略4P。「Nランド」のインタビューも10Pです。
そして、「ドラクエ7」のインタビュー6Pと「10」の連載が6P、更に 「レイトン6」のインタビューも10Pです。
続いて 「スパロボUX」4P、「マギ」2P、「ドラゴンボールヒーローズ」2Pに加え
「TANK×3!」「マリオネット交響曲」「クマトモ」「プリキュアAS」の計2Pでの混合掲載など、
バンダイナムコタイトルをプッシュしています。
最後に「なめこ」2Pで前半ページは終了です。


今月号も「ピックアップキャラクターズ」はありませんでした。たぶん来月も無いでしょうね…
エクストルーパーズ」の連載は今月で終了となり 新たに「ファンタジーライフ」のコーナーが始まりました。
また「ルイマン2」は後半で6Pを割かれている他、「マンションパーカッション」の記事もあります。


今月の付録は お馴染みの「とび森」攻略本からの抜粋小冊子です。手抜きです。恥を知れ。


今月号はインタビューが多く、本誌自体はなかなか良かったです。
インタビューや 一タイトルあたりのページ数の多さは ラインナップの少なさ故といえるかもしれませんが…



まとめ
楽曲魂:西浦智仁(特集内に統合)
サカモト教授マリベル(ドラクエ7)
VC古tion:バルーンファイト
レアもの図鑑:G&Wバルーンファイト
天任家族:ルイージマンション2
まぜロジー:TANK!TANK!TANK!
インタビュー:竹本聖隆・足助重之・岩本大貴、山下善一・嶋村隆行、藤本則義・眞島真太郎・杉村幸子、
日野晃博・長野拓造・鈴木純・熊谷宇佑、西浦智仁、小嶋慎太郎・安保康弘