2013年7月のできごと

WiiU



一位:ニコニコ
今月は あまりゲームをする時間が無かったので、相対的にツール系が順位を上げていますね。
チャンネル動画への対応、ホントに遅いですねえ…

二位:BIOHAZARD REVELATIONS UE
ワゴンに入っていたのを確保してプレイしてみましたが、なかなか引き込まれる作りでいいですね。
あともう少しで終わりそうだな、なんて思っていたら 一気にクリアしてしまいました。

三位:インターネットブラウザー
ちょっとした調べ物に使っていると、地味に長くなるんですよね。

四位:スカイランダーズ スパイロの大冒険
先月は珍しく多くの新作ソフトが発売されましたが、頭ひとつ抜けてきたのは トイザらス限定販売の本作でした。
フィギュアを揃えるのは確かに手間ですが、アクションゲームとしてはとても良質なものに仕上がっていると思います。

五位:レゴシティ アンダーカバー
下旬発売の新作ですが、ピクミン等を抑えて滑り込んできました。
WiiUソフトでは 個人的に久しぶりの大ヒットですね。これからじっくり遊んでいきたいと思います。









ニンテンドー3DS



一位:NEWラブプラス
遂に家庭用機での新作「NEWラブプラス+」の発売が決定しましたね。
いろいろと不安な点はありますが、素直に楽しみです!

二位:すれちがいMii広場
最初は有り余っていたのに、ある時点を過ぎるとぼうしチケットが途端に入手しづらくなりますね。
また任天堂ハードシリーズに出会ったときのために、節約しなければ…

三位:トモダチコレクション 新生活
私はこのソフトに 一部の3DSフレンドさんのMiiをお借りしているのですが、
そのおかげで思いがけずフレンドさんの誕生日を知ることができたりもしました。まさに本当の意味でのソーシャルな遊び、ですね。

四位:Starry☆Sky 〜in Summer〜 3D
春に続く「スタスカ」シリーズの二作目。夏にピッタリの 爽やかなスポーツ青春譚です。
8月にはもう次作が発売されるので、早くクリアしておかないといけませんね。

五位:マル合!3D ナナミと一緒に学ぼ! TOEIC TEST対策編
こちらも 相対的な浮上組ですね。もはや惰性で続けているといってもいいでしょう…。
いよいよ8月にパッケージ版が発売されますが、さて どうなることやら…