「フィットメーター(ミドリ)」開封レビュー


フィットメーター(ミドリ)


10月31日より配信開始の「Wii Fit U キャンペーン版」に併せて登場する活動量計「フィットメーター」。
任天堂パーツ販売では いち早くミドリの販売を開始しており、さっそく購入してみました。




パッケージ上部には、WiiFitU先行体験キャンペーンの概要を記したシールが貼られていますね。
おそらく、キャンペーン終了後は 在庫品からこのシールが剥がされることになるのでしょう。




セット内容はご覧のとおり。
電池は取り付け済みなので、フィットメーター本体以外の付属品は特にありません。
クラブニンテンドーのポイントカードも付いてますが、
正式な発売日より前なので登録ができず、ポイント数は不明です。
(追記:15ポイントでした)



フィットメーターです。
絶縁シートを抜くと GamePadとの通信を促す画面が表示されますが、
当然「Wii Fit U」はまだ配信されていないので 特に何ができるというわけではなく…。



 
背面の電池蓋はねずみ色ですね。
おそらく ここは全カラーバリエーションで共通の部分なのでは。





前身たち(生活リズム計ポケウォーカー)と並べて。
そういえば、生活リズム計ポケウォーカーには
フック付きのものとそうでないものの 二種類の電池蓋が付属していましたが、
フィットメーターには フック付きの電池蓋しか付属していないようです。

まあ、私など 生活リズム計の時は買ってすぐにフック付きに付け替えて
その後ずっとそのままだったクチなので 今回の仕様でも全く問題ありませんね。





その他の諸々とサイズ比較。






発表当初から「そっくりだ」と騒がれていたポケウォーカーとじっくり比較。
画面サイズや本体サイズもざっと計測してみましたが、ほぼまったく同一。
裏側のモールドも同一。重さや材質の違いも感じられません。
違うのは、電池蓋部分の細かな表記くらいですね。



フック部分が ポケウォーカーよりタイトになっているようにも見えますが、
もしかしたら単にポケウォーカーの方が経年劣化してるだけじゃないのか とも思いまして、
製品仕様としての差なのかどうかは判断出来ず。



まあ、総じて ポケウォーカーとほぼ同一の手触りだと言ってしまって良いでしょう。








Wii Fit U」の配信は いよいよ二日後。
フィットメーターを 実際に使用してみるのが楽しみです。