「初音ミク Project mirai 2 アクセサリーセット」レビュー


ソフトと同日発売された「初音ミク Project mirai 2 アクセサリーセット」のフォトレビューです。




この「アクセサリーセット」は、3DS用と3DSLL用の本体カバーが両方収められているため かなり大きなパッケージサイズになっています。
なお、3DS用3DSLL用 それぞれの単品版もありますよ。








まずはコチラ。「がま口ポーチ」。




サイズはだいたいこれくらい。3DSLLがぴったり入ります。
Wiiリモコンも、頑張れば入ります。





お次に「ねんどろいどぷち おでかけ★ぽ〜ち」。


ねんぷちを持ち運ぶことを想定したアイテムですが、
ゆとりが少なく 耐衝撃性もやや頼りない印象。
むしろサイズ的には ガイメタルとかフィットメーターとか入れておくのに良さそうです。





そして「デコレーションスキンシール」

…は、貼ったら剥がせなくなるので置いておいて。
(こちらもちゃんと3DS用とLL用が両方付属してますよ)





メインですね。「本体ハードカバー」です。

↑はLL用で…




こちらが3DS用です。



前作のもの以上に 無難でさりげないデザインなので、誰でも問題なく普段使いできそうですね。





前作のものと違い、柔らかい素材になっています。
おそらくやわ硬と同じものかと。
透明度は極めて高く、手触りも 悪くありません。





ところで この四隅のポッチは何かといいますと…



台座から外したねんぷちを 挿しておけるようになってます。




もちろん、ねんぷちであればミクさん以外のキャラクターでも設置できます。
見た目は可愛いんですが、外している時でも突起が邪魔になるのが難点ですね。