13年11月のできごと

WiiU



一位:Wii Fit U (CP)
来ました。個人的 超キラータイトル
さっそく 生活の一部として、長いプレイ時間を叩きだしてくれました。

二位:Hulu
プリティーリズム」とか「モンスーノ」とか観返してました。
3DS版との併用が なかなかいい感じです。

三位:レイマン レジェンド
こちらも待望の新作。間違いなく、WiiUで一二を争う傑作です。
日替わりチャレンジモードと TV OFFモードやダウンロード版との相性が非常に良いので 今後も長く楽しめそうです。

四位:バンダイチャンネル
ガイストクラッシャー」の配信が始まったので それを中心にいくつかアニメを流し見してました。
UIの改善はまだですかねえ…

五位:ニコニコ
こちらも暇つぶしとチャンネル動画用に。








ニンテンドー3DS



一位:モンスターハンター4
先月もひたすらオンラインで狩ってました。
まったく終わりが見えないボリュームが恐ろしい…

二位:NEWラブプラス
NEWラブプラス+」の予約も開始されましたね。
私はもちろん「マナカデラックス」です。

三位:エクステトラ
新作です。見た目に反して王道なつくりで ちょっとびっくり。
良くも悪くも古臭い とも言えますが、世界設定も含め なかなか気に入っています。

四位:大合奏! バンドブラザーズP
3DSのボタン配置だと半音が非常にツラいですが、やはりバンブラは楽しいですね。
UGCの盛り上がりが 長く続くことを願っています…。

五位:アイカツ! 2人のmy princess
前作からほとんど進歩していない作りは遺憾ですが、ながらプレイにはちょうどいいヌルさだったり。
ボーカル曲と通信機能の追加が 唯一褒められる点ですかね。