14年2月号のニンドリ



今月号は、表紙裏の広告が無く
いきなり「MHF-G」の記事が始まるという特殊な構成になっております。綴じ込み式で、全10P分。
そして この時期恒例のクリエイター年賀状が7P。
「トリプルデラックス」4Pの後に「3Dワールド」「神トラ2」のインタビューが6Pずつ。
ポケモンX・Y」が10Pに、「MH4」コラムが6P、「ガイストクラッシャー」も4Pの特集です。
この他「プチコン3号」のコラム新連載(1P)や
編集者による「Wii Fit U」体験企画(2P)などが掲載されています。


後半部分でまとまったページが割かれているのは「カセキホリダー ムゲンギア」1P
「つながる新天地」2P、「ペルソナQ」1Pくらいですね。


今月号は、広告や読者アンケートの位置など 構成がかなり変わっています。
ソフト発売スケジュールがファミ通式(新規タイトルほか 発売日等に変更があったタイトルを強調)になったのは良い変化ですね。





巷で話題の今月の付録はこちら。
スーパーマリオ 3Dワールド 缶バッジ」です。



ゲーム内の「ハンコ」を模したデザイン。サイズは少し小さめです。




もう一つの付録「ゼルダの伝説 アートワークコレクション2」ですが、
これは以前の付録の増補版ということで 内容の大部分には変化がありません。









まとめ

キャラかみ:にしだあつこ(ホームタウンストーリー)
VC古tion:スーパーマリオカート
レアもの図鑑:ゼルダの伝説 神々のトライフォース 発売予告チラシ
まぜロジー:クッキングママ5
インタビュー:白井太・横田真人・元倉健太・渡辺大介・中植茂久、
青沼英二近藤浩治・永松亮・四方宏昌、藤岡要、バナ隊長、高原誉之