14年6月号のニンドリ




巻頭記事は ダイレクトの内容を反映した「スマブラfor」2P。
「マリカ8」「妖怪ウォッチ2」に加え
ルキナの誕生日を祝した「FE覚醒」の記事も2Pずつです。
さらに「ゲームボーイ 生誕25週年特別企画」が18P。株ポケの石原さんも登場しています。
そして、WiiUバーチャルコンソールで配信されるGBAタイトルを6Pにわたって紹介。
発売が迫る「マリオゴルフWT」は インタビュー含み8Pの特集です。
ポケモン」8Pに「つな天」4P、「PQ」6Pに「シアトリズムFFCC」4Pで 前半部分は終了。
後半部分では「ファントム狂詩曲」が4Pで載ってます。



注目している方も多いであろう 今月の別冊付録「3DSオールソフトカタログ2014」ですが、
ニンドリの付録なので 例によって例のごとく一部メーカーのソフトは画面写真が掲載されていません。
お馴染みの 一部のコナミタイトルに加え、今回は日本コロムビアや一部のスクエニタイトルも画面写真非掲載となっています。

また、これだけならまだいいんですが(よくないけど) 今回はご覧のように
タイトル以外のデータが一切掲載されていないものが少なからずあります。

こういうカタログは 僅かでも欠けがあると意味を成しませんので、残念ながらこの時点で
今回のカタログはゴミ以下と言わざるをえないでしょう。

同じコナミタイトルでも 対応にバラつきがあるのが不思議ですね。







まとめ


キャラかみ:河合真吾(おさわり探偵小沢里奈)

楽曲魂:特別編「沖縄ゲームタクト」レポート

VC古tion:「バレーボル」

レアもの図鑑:『ゲームボーイカラー

まぜロジー逆転裁判

インタビュー:石原恒和、高橋宏之・高橋秀五・伊豆野敏晴、間一郎・鈴井匡伸、下里陽一、高原誉之