「Wiiスタンドセット MH3」レビュー

需要があるのかわからない周辺機器レビュー。
写真多めでお送りします。

http://www.hori.jp/products/wii/wii_monhun3_stand/
HORI公式サイト




本体スタンドとリモコンスタンドが底面のプラ板で繋がっている構造です。


パッケージなどを見る限り結構収納できそうですが、実際はどうなのか!?
リモコンスタンドにいろいろ入れてみました。


一枚目の写真を見るとわかりますが、リモコンスタンド部は前後で仕切られています。

まずはハダカのリモコン四つ。スンナリ収まります。
ところが
ジャケットおよびM+を装着すると・・・

横幅がほんのわずかに足りなくなるので向きを工夫しないと四つは入りません。




パッケージ写真を再現。
収まるには収まるのですが、クラコンを入れる際はケーブルがかなり邪魔になります。


クラコンPROも収納可能とのことですが・・・

・・・この通り。
前のスペースを独占するうえ、見栄えも悪いです。
公式サイトの収納組み合わせ例、
リモコン×2 ヌンチャク×1 PRO×1
は 間違いとしか思えません。



GCコンを入れた場合。
相変わらずケーブルの居場所が無いですが、
PROよりも収まりは良かったりするから困る(笑)。



ザッパー。
ネタです。ごめんなさい。


ハンドル。
ネタで(ry




・・・収納以外の特徴にも触れておきます。

本体スタンドはUSBポート搭載ですが、
背面のケーブルをWiiに接続しないと使えないので ハブ代わりにはなりません。
マイクとかを頻繁に差し替えてる方には便利かもしれません。



本体スタンドの部分は 一応取り外しができます。
純正のスタンドとほぼ同じ構造なのでこんなこともできます。

あまり意味はありませんが・・・






・総評
リモコンスタンドとして収納能力を見た場合、
もう少しゆとりがあれば、というのが正直なところです。
ホントに、もう少しだけ大きければ・・・・・・・

成型色ものっぺりした白でどうにも安っぽいですし、イマイチですね。


結局こんな感じで使ってます。
クラコンを欲張って入れようとしなければ、スタンドとしては十分機能します。