11年8月号のニンドリ



今月は、E3特集号!
巻頭16Pで特集しています。
本多さんとフロランのレポートや対談、連載とは別に平林さんの寄稿など、盛りだくさんです。


そして「イナイレGO」「ストライカーズ」を
人気投票の結果発表を含め4Pずつで特集。
ポケモン立体図鑑」「スーパースクランブル」、
「バイオ リベ」「マーセ」は2Pずつ。
マーセは橋本さん・藤川さん・北山さんらの協力プレイレポートが面白いです。
他に「NEWラブプラス」「ととモノ。」「スタフォ」「UBR」「あつめて!カービィ」が2Pずつ掲載。
1Pでの掲載は「リズ天」「TOA」「MGS3D」ですね。
そんな中「オール仮面ライダー」に4Pが費やされているのはスポンサー絡みだけではない何かを感じますね(笑)。


オールアバウトはスタフォ特集8P。シリーズのプレイバックですね。
ソニック20周年特集も6P。「ジェネレーションズ」の情報も。



そして。
まべなびで「閃乱カグラ」のコーナー
『学園調査日誌』がスタート。

初回となる今回は登場キャラのバストサイズランキング
モリーさんの描いた葛城も見られますよ。
今後も大いに期待したいところです。


パンドラの塔」の連載コーナーも始まってます。



付録は「時オカ3D」の攻略冊子。一応EDまで攻略されてますが、47Pなので過度な期待は禁物。



まとめ


オールアバウト:スターフォックス

キャラかみ:うし・病(ととモノ。)

天任家族:E3

楽曲魂:柴田徹也・青木佳乃(アースシーカー)

まぜロジー:時オカ

インタビュー:青沼英二内田明里・石原明広