12年2月号のニンドリ


年末商戦真っ盛り!みなさん何のゲームを遊んでますか?


今月の巻頭はゼルダ。インタビューなどたっぷり16P。
続いて14Pに渡るイナイレ特集。
GOキャラの人気投票も始まります。
モンハン3Gは新要素を中心に8P。
マリカ7の攻略も4P。ニンドリコミュニティが開設されたそうです。


ここから「ピックアップキャラクターズ」。今月の扉絵はおなじみ岩元辰郎さん。
パルテナ:4P
ミク:2P
リズム怪盗・パンドラ:1P
パンドラの塔』の描きおろしクリスマスイラストは必見です。


そして2月号のお楽しみ。クリエイター年賀状。
ラスストチームの色紙のイラストは、
よく考えるとものすごいネタバレなので未プレイの方は凝視しないように
我らがにゅうにゅうからの色紙もありますよ。
八重樫さんがイラストを描いていますが、誰のイラストなのかはぜひ本誌でご確認ください。



巻末記事で扱いが大きいのは
ぼくもの(4P)、バイオ、ラビリンス、心霊カメラ(2Pずつ)など。





さて、今月の目玉の付録が「ピックアップキャラクターズカレンダー」。
ゲームキャラのイラストを使ったブックタイプのカレンダーです。
内容は以下の通り。
1月:イナズマイレブンGO
2月:バイオハザードリベレーションズ
3月:ゼルダの伝説 SS
4月:リズム怪盗R
5月:ルーンファクトリー
6月:NEWラブプラス(マナカ)
7月:ソニック×ぷよぷよ
8月:ポケットモンスターB・W
9月:鉄拳3D
10月:シアトリズムFF
11月:レイトン教授VS逆転裁判
12月:マリオ
巻末2013年簡易カレンダー:ドリキンニンドリくんイラスト一年分


ブックタイプで小さめなので使いやすいですし、作品のチョイスもまあ良いほうかと思います。
ラブプラスがマナカしかいないのは大いに俺得問題だと思いますが。
ちなみにイラストは既存のアートワークを組み合わせたものがほとんどなので過度な期待は禁物です。
個人的には 使いもしない攻略冊子やゴミみたいなカタログよりもはるかに嬉しいですね。
ニンドリにカレンダーが付くのはずいぶん久しぶりですが、これは恒例化してほしいですね。


今月はポスターの付録もあるのですが、今まで同様ガッチリ綴じこまれていて外せません(泣)





まとめ
キャラかみ:相良裕美・細沼崇(鉄拳)
天任家族:くにおくんすぺしゃる
まぜロジー:モンハン
インタビュー:青沼英二・藤林秀麿、日野晃博・長野拓造・管野敦・小寺孝明、NOBUO