2013年6月のできごと

WiiU



一位:無双OROCHI2 Hyper
先月に続き 友人が来襲。一位の座を守りました。
GamePad画面とTV画面でのマルチプレイに慣れてしまうと、通常の分割画面はやたら窮屈に感じますね…。

二位:ラビッツランド
六月の新作ですが、一人で長時間遊ぶタイプのゲームでもないので二位止まりに。
多少 気になる点はあるものの、ワリオも裸足で逃げ出すような悪趣味なセンスは流石です。

三位:インターネットブラウザー
まあ、日常ですね。

四位:ニコニコ
チャンネル動画への対応はまだですかねえ…。

五位:NewスーパーマリオブラザーズU
お察しいただけていると思いますが、ほぼ「ルイージU」のプレイ時間です。
追加コンテンツ版だと システム上では「マリオU」としてしか扱われないのがいかにもルイージらしいですね。









ニンテンドー3DS



一位:NEWラブプラス
六月になり プールの授業が始まったので、毎日のようにマナカのスク水姿が拝めて嬉しい限りです。
そろそろ家庭用機での新展開に期待したいところなんですが…。

二位:すれちがいMii広場
先日の追加コンテンツ四種をすべて購入したので、かなりのプレイ時間を叩きだすようになってしまいました…。
もともと コンスタントにプレイ時間が伸びてはいたのですが、新たなランキングキラーの登場ですね。

三位:トモダチコレクション 新生活
また一人、子どもが生まれました。

四位:超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼
六月の新作ですね。アニメ版視聴者の私にとっては衝撃の展開の連続で 楽しくプレイしています。
メディアミックスを抜きにしてもよくできていて、収集・育成・対戦型のRPGとして万人におすすめできる快作だと思います。

五位:アンチェインブレイズ レクス
プレイし始めたのはかなり前なんですが、とにかく時間のかかるゲームで…。
毎月 ランキングの真ん中の方をさまよっていたのですが、今月は上位のタイトルにプレイ時間が集中したため 浮上してきたかたちです。