WiiU「スカイランダーズ スパイロの大冒険」を開封してみた。

7月12日に発売されたWiiU/Wii/ニンテンドー3DS専用ソフト「スカイランダーズ スパイロの大冒険」。
アクティビジョンの(自称)人気シリーズが いよいよ日本に上陸しました。


※本作は トイザらス限定販売となっています。

http://www.skylanders.com/jp



さっそく 大きな箱を開封してみます!


セット内容は ゲームソフトと「パワーポータル」、フィギュア三個にトレーディングカード三枚、
更にキャラクターポスターとステッカーシートが付いています。
アクティビジョンタイトルなのでスクエニメンバーズのポイントカード(220P)も ポスター類と一緒に入っています。




ゲームソフトのケースを開けてみる。
クラニンのポイントカードも付いてます。(基本ポイントは30P)

ちなみにゲームソフトの仕様は以下のとおり。



プレイ人数:1〜2人
セーブ容量:8.3MB以上
セーブデータ数:4(1ユーザーにつき)
対応映像出力:1080p(描画720p相当)
GamePadだけのプレイ:対応
対応コントローラ:GamePad・ヌンチャク・PROコン・クラコン





こちらが「スカイランダー」達のフィギュア。
本作は このフィギュアを使って遊びます。
尖った部分もありますが わりと柔らかい素材でできていますね。
この辺りは 流石に子供向けの配慮というところでしょうか。
フィギュア自体のクオリティは 可もなく不可もなく、ですね。



サイズとしては、こんな感じ。




台座の裏側は、こんな感じ。








 
これらのフィギュアをセットする台座が、この「パワーポータル」。
「岩」っぽい質感がなかなかいい感じ。
WiiU本体にUSB接続して使用します。




WiiUに接続すると、足場がボンヤリと多色に光って カッコイイです。



ここに、さきほどのフィギュアを載せると「命が吹き込まれる」らしいのですが…。
ゲームは これから遊んでみますので、とりあえず開封レビューはここまでとします。