2013年8月のできごと

WiiU



一位:バンダイチャンネル
アニメ作品見放題のバンダイチャンネルWiiU版が待望のリリース、ということでさっそく会員登録してみました。
お気に入りのアニメを観返したり 観たかったアニメを一気観したりと、瞬く間に起動時間が伸びていきました。

二位:ニコニコ
こちらも待望のチャンネル動画に対応。起動時間がますます長くなりました。
対応にバラツキはありますが、やはり最新アニメがテレビ画面で観られるのはいいものですね。

三位:レゴシティ アンダーカバー
先月に引き続きプレイ中。
隅々まで詰め込まれた要素を遊びつくすには まだまだかかりそうです。

四位:ピクミン3
ヌンチャクスタイルの素晴らしさを再認識させてくれるタイトルですね。
他のソフトも コントローラの対応にこれくらい柔軟だといいんですが…

五位:ニンテンドーeショップ
新作「龍が如く」を僅差で抑えてeショップがランクイン。
日頃のチェックに加え、ニンテンドーダイレクト終了後に何度もアクセスしたのが響きましたかね。








ニンテンドー3DS



一位:コンセプション2 七星の導きとマズルの悪夢
下旬発売の新作がいきなりトップに。
そのものの魅力もさることながら、意外にも短い区切りで遊べるつくりが スキマ時間にもうまく入り込んだ結果ですかね。

二位:ニンテンドー3DSサウンド
お盆休みがありましたので、自家用車に乗って家族で出かける機会も増えました。
その際にFMトランスミッターをかませてカーステレオとして使用したため なかなかの起動時間になりました。

三位:NEWラブプラス
こちらも夏休みでイベントも多く、今年も素敵な思い出を作ることができました。
来年の夏は、「Newラブプラス+」で もっと素敵なことが起こるといいですね。

四位:すれちがいMii広場
夏休みの外出の際は、すれちがいのチェックに大忙しでした。
すれちがい通信が成立する回数が増えると、3DSの普及を肌で実感しますね。

五位:ナナミと一緒に学ぼ! English上達のコツ
下旬発売のパッケージ版です。
DL版に代わって毎日プレイしていますが…まあ、比較記事の通りの内容です。