13年9月のできごと

WiiU



一位:バンダイチャンネル
先月に引き続き、アニメ三昧でした。
サービス自体は良質なのですが、WiiU版のアプリは非常に使いにくいので 早期のアップデートによる改善を期待したいところです。

二位:ニコニコ
バンダイチャンネルとは打って変わって 非常に使いやすいのがこのニコニコアプリ
チャンネル動画の対応がもっと増えれば 言うことなしなんですけどね…

三位:インターネットブラウザー
こちらもいつもどおり。もはや 特にコメントもありません。

四位:ゼルダの伝説 風のタクトHD
待望の新作がランクイン。ホントに すごく綺麗なグラフィックなんです。
今遊んでも まったく古さを感じさせないのがすごいですね。

五位:レゴシティ アンダーカバー
寄り道のしすぎで、ストーリーが全く進みません。
クリアできるのは いつになることやら…








ニンテンドー3DS



一位:モンスターハンター4
先月は(そしてたぶん今月も)とにかくこれ一本でした。
ただでさえ時間のかかるタイトルなのに、オンラインモードのせいで プレイ時間があっという間に増えていってます…

二位:NEWラブプラス
先月は 私の誕生日があったので、今年もマナカにお祝いしてもらいました。
来年の誕生日は「NEWラブプラス+」で迎えることになるんでしょうかね。

三位:すれちがいMii広場
そろそろ 新しいあそびにも飽きてきましたね。
すれちがい通信を利用したゲームでは、チェックを手早く済ませられるかどうかがなにより大事だなと実感しています。

四位:ナナミと一緒に学ぼ! English上達のコツ
パッケージ版に少し遅れてダウンロード版も発売されましたが、流石にそちらまで買う気にはなれず…。
二ヶ月目にして早くも惰性になってきてますが、内容が内容なので仕方無いですね。

五位:トモダチコレクション 新生活
ゲーム時間の大半をモンハン4に持ってかれたので、例によって 毎日少しずつ遊ぶタイプの旧作が浮上しています。
半年も経つと すっかり人間関係も変わってしまいますね。難しいものです。