ニンテンドー3DS専用スタンド 使ってみた。


いよいよ発売されました「新・光神話 パルテナの鏡」。



個人的注目は付属の3DSスタンド


ポケモンタイピングDS付属のDSスタンドがシンプルながらも非常に使いやすい逸品だったので(下記参照)
「ポケモンタイピング」買ってきた。 - 三度の飯より任天堂
デザイン的に既視感のある本製品にも期待が持てるってもんです。





まずは開封。パッケージはソフト二本分くらいの厚さですね。



これが3DSスタンド。折りたたまれた状態では 3DS本体とほぼ同じサイズです。




DSスタンドとの比較。
サイズは縦長に、角度はやや小さめになっていますね。



残念ながら カードの収納スペースは無し。


本体の支えとなる部分は DSスタンドに比べてちょっと緩くカパカパしてます。
地面のゴム足の他に 本体に接するゴム足があり、安定性はかなり増しています。





DSスタンドと違って高さがあるので ボタン操作も容易。
つまりタッチ操作とボタン操作の併用に最適。
というわけで、直近の タッチとボタンを併用するソフトである
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。
3DSスタンドでプレイしてみました。






スライドパッドで部屋を見渡し タッチペンで◯◯する、という一連の動作がとてもスムーズに。
安定して3Dが見えます。

動かしちゃうシーンになったら 本体を持ち上げるだけ。
本体をガッチリ固定してしまうラク置き等には無い手軽さがあり
おな◯との相性はまさにバツグンといえるでしょう。





そんなわけでこの3DSスタンド、わりと本格的に
3DSユーザー必携の逸品です。

単品販売もあるようなので 是非是非使ってみてください。