13年1月号のニンドリ


雑誌の表記上ではもう新年。WiiUの発売も もうすぐですね。



というわけで、今月の巻頭は WiiU特集。
本体機能やソフト情報など 合わせて12Pです。
続いて「ポケダン」「ペーマリ」が6Pずつと「MH4」が4P。
そして「レイ逆」の合同インタビュー記事が8P。
ドラクエ7」「ルイマン2」の記事も2Pずつあります。


ここから「ピックアップキャラクターズ」。
今月の絵師は アトラス作品でお馴染みの 日向悠二 さん。
発売直前となった「イナイレ」関連が8P。
明日発売の「エクストルーパーズ」は 連載コーナーも始まり 計6Pとなかなかの厚遇。
「ルンファ4」は今月はコミックのみで2P。




また、末尾のソフトラインナップコーナーの片隅に 見慣れない新作がありました。

スターフィッシュによるDSiウェア「しろがねの鳥籠」です。
高円寺女子サッカーを彷彿とさせるUIや ギャルゲというジャンルに、既に私は購入意欲が沸きまくっています。


調べてみたところ 同名の作品が2005年に他機種で発売されていますので、
「ある青春の物語」同様、DSiウェアへの移植作品というカタチになるようです。
http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/shirogane/


ごくまれに、ニンドリは こういう小粒ソフトの情報を最速でもってきてくれますね。
リリース日を楽しみに待ちたいと思います。








今月の付録は、「とびだせ どうぶつの森 ニンドリ的 できる村長になる手帳」。
アイテムリストを中心とした劣化攻略本ですが、攻略本未発売の現段階では なかなか重宝しそうです。
イベントカレンダー・公共事業一覧・住民誕生日リスト・特殊アイテムも含めたアイテムリスト等が掲載されていますが、
アイテムの写真などはありませんので、使い道は限定されてしまいますかね。







まとめ
キャラかみ:実田千聖エクストルーパーズ
楽曲魂:Revo(ブレイブリーデフォルト
酒缶が訪う:伊藤麻矢(「ファミトレ」「逃走中」など)
VC古tion:レッキングクルー
レアもの図鑑:テレビゲーム6・テレビゲーム15
天任家族:鷹狩王
まぜロジーニンテンドーランド
インタビュー:日野晃博・長野拓造・巧舟・塗和也、藤岡要、はしもとよしふみ