「メガハウス エクセレントモデル 超速変形ジャイロゼッター 稲葉りんね」レビュー


ニンテンドー3DS用ゲームや アーケードゲームを中心としたメディアミックス作品
超速変形ジャイロゼッター」のヒロインである、りんねちゃんこと稲葉りんねのフィギュアが発売されました。



商業的には 残念な結果に終わりつつあるジャイロゼッター、
もしかしたらこれが最後のグッズになるかもしれないなあ…などと感慨にふけりつつ
フォトレビューをお送りします。




なお、同時発売された赤名先生の方は 購入しておりませんのであしからず。






開封。そしてスタンドに設置。
元気いっぱい、躍動感のあるポーズに仕上がっています。





サイズはご覧の通り。ラピッドモーフィンシリーズよりやや大きいくらいですね。




付属の差替パーツは、表情違いの頭・ローラー収納状態のシューズ・ポーズ違いの左手・GZカード及び対応した手首 です。







腕と顔を差し替えると こんな感じに。 けっこう 印象が変わりますね。






流石に 細部まで作りこまれていますね。
微かな胸の膨らみによる服のシワまで表現されているのには脱帽です。







ミニスカートとホットパンツの組み合わせという特徴的なファッションも 魅力たっぷりに再現。





ちなみに本商品は 上半身と腰が分離するようになってますので…





ミニスカート、脱げます。











この通り。



スカートが無くなることで、トップスとホットパンツの間に隙間が生まれるので
チラリズム的魅力が急上昇します。






おへそ!






おしり!











(下着のほうの)パンツ!











腰パーツを単体で見るとこんな感じに。
うーむ、良いお腹だ!



そしてそして…








ホットパンツも、脱げます。










ホットパンツだけを取り外すことで、写真のような超ミニスカート姿にもできます。


正面からですと なんてことはないですが、




少しローアングルにしたり




後ろに回ってみると…



丸見えですね。





まったく隠せていないミニスカートが むしろロマンをより掻き立てます。










スカートもホットパンツも 両方外してしまいましょう。














ふーむ…
いや、美少女フィギュアは既に少なからぬ数を購入していますし こういう要素を期待していないわけではないのですが、
今回は 題材が題材だし服装も服装だし
まさかパンツが拝めるとは思っていませんでした。
とても驚いています。
これくらいはフィギュアの世界では当たり前なのでしょうか…




下半身パーツです。
下着のディテールもかなり凝ってますねー。内腿のお肉の付きかたもすばらしい






つまり 本商品は、
いつも通りの元気いっぱい可愛いりんねちゃん
ホットパンツスタイルでヘソ出し&尻チラりんねちゃん
ミニスカートでパンモロりんねちゃん
下半身ノーガードの超露出りんねちゃん
 …と、一粒で四度オイシイ逸品となっております。


正直、想像を絶したクオリティでしたね。私もまだまだ修行が足りません。(←?)
この勢いでカエデちゃんやハルカ様も…と言いたいところですが、
現状 ゼツボー的(正しい使い方)ですね。


このまま埋もれさせるには惜しい作品なんですけどねー、ジャイロゼッター…。














おまけ


初回封入特典のポストカードです。


切り取るとアーケード版のSPカードとして使えるようになっていますが、
稼働終了を待つばかりの今となっては ひたすらに哀愁を誘います…。






こちらは流通限定特典のポストカードです。